「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2014年8月18日月曜日

第112話/初めての子連れ海外旅行・タイのサムイ島へ 〜ロングフライト編〜



こんばんは。お久しぶりです。夏休みをいただいておりました。

夏休みをいただきまして、初の子連れ海外旅行にいかせていただきました!

まあ、なんというか・・・1年半の自分たちへのゴホウビというやつです・・・

とーーーーっても行きたかったんですが、

この小さい子を連れては・・・ロングフライトも、病気にいざなったらどうしようとか、

時差があったらせっかくあれだけ築き上げた生活リズムがめちゃくちゃに!!
(なんのための生活リズムへの努力だったのか!)

とか、お母さん的には、いろいろと色々と、うーん。。と踏みとどまるところがありまして

どうしても、旅行予約サイトのボタンをぽちっとできなかったんですが。。

でも、どーも、まあ、こういうのは、

えいやー!で行くしか無いもんだなと。

出来るだけの、下調べとか子どもに負担のない段取りとか、

いざという時の安心とかいろいろな準備は必要だなー、、、という印象ですが・・・


ということで、旅行中にひさびさにマンガを描く猶予が与えられましたのでw

子連れ海外旅行のことについて、すこし何回かにわたり描いてみたいと思います。

これから、子連れ海外を検討される方の参考になれば、、と思います。


行き先は、タイのリゾート島で、基本的には、行って動き回るにはまだ子どもが小さすぎるので、滞在してのんびりできるところにしました。

対抗馬は、ハワイでしたが、夏休みなんせ高いのと、一番の問題は時差で
怖じ気づくところがありまして、やめました。

大人だけだと、格安航空でいくのですが、今回は怖じ気づきまして、
JALでバシネットを確保しまして、臨みました・・・

で、できるだけ、、彼女がフライトのなかでイライラしないように

様々な対策を打ちましたところ、、、まあ、親は、、、疲れましたけど、

子どもは、なんだかはしゃいでました。。。

想定の範囲内におさまって、まあ、やれやれなかんじです・・・

昼寝してくれた時間は、ほっとしましたねー

以外とうちの子は飛行機でも眠れましたので今度は、深夜便でもいいかもしれないと

思いましたが、やはり寝ないケースを考えたときの、親のダメージがものすごいので、、

まあ、ほんとロングフライトは悩ましいところです・・。。

では、きょうはこのへんで!


(おわり)
引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)




育児 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら