「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2014年10月5日日曜日

第122話/ロールモデル不在なので



こんばんは。台風スゴいですね。

明日は、果たして保育園、休園にならないでしょうか。。

前の投稿では、だいぶ皆さんご心配おかけしてしまったようでして。。

おかげさまで、復活しております。。

さて。これは私の職場がどう、とかではなくて

世の中的に、まだまだ「女性の活躍!」と叫ばれる日本社会で

いわゆる「わが心のロールモデル」というやつは、すぐには見つかりにくいもので。

例えば、同じような職種、職場では例を知らないとか、

母となって働いている人を知っていても、まるでその正体は

女のぬいぐるみを被ったおじさんだった、とか

あの人は、家庭環境が恵まれてるから・・・とか、

かと思えば、あまりにも割り切って働いているとか。




できるだけ、思考を閉じないように

いろいろな働く母とランチして話を聞いてみよう、

出産・育児して働く母のうまいこと生きる知恵や方法を知って

ここで発信してみよう。と思っております。


「ロールモデルまんが」を描いて行ってみようと思っています。


(あっ。もう私、ランチ食った!!ま、まさか描かれる…?)と

思っている方いらっしゃるかもしれませんね。

お楽しみに・・・

(終わり)

ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が また頑張ります!よろしくお願いします!! 下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜 (クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)


育児絵日記 ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら