「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年11月30日日曜日

第129話/答えは自分の中にある



めまいで倒れて3か月が立ちました。ご心配おかけしました。

いろんな方に話を聞いていただきました。

気づきになる言葉をたくさんいただきました。

出産を機会に6割の女性が退職するといわれている日本ですが

退職するお母さんがゆるキャリ志向だから、

しないお母さんはバリキャリ志向だからというようなわけでもなく

その差はあまりないようにも思います。誰でも迷う時期がある。

わたしは本当は、どうしたいと思ってるのかと、

立ち止まってもいいと声をかけてくれて、ありがとう。


(終わり)


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が また頑張ります!よろしくお願いします!! 下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜 (クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます) 



育児絵日記 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 本当にそう。答えは自分の中にある。
    その答えを探す旅、めいっぱい楽しんでください。
    仕事も育児ある人生なんて、とってもハッピーですよね♪

    返信削除
  2. そうですね。楽しむってだいじですよね。いまを楽しむ、こころのこえをきく

    返信削除

コメントはこちら