「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2015年1月7日水曜日

第132話/サイボウズのCM第二弾を見て、私もレビューしてみた。


こんばんはー。サイボウズの「働くママたちに、よりそうことを」CM第二弾が話題ですね。

サイボウズさんは、新しいワークスタイルを社長含め、実践されている会社で

すごく注目しているし、共感しているのですが、

今回のムービーは、ううむ、なんともはや。

第一弾は、いろんな見方があるものの、私はターゲットど真ん中ということで

涙腺直撃してしまい電車のなかでダム崩壊でしたが、第二弾は〜、、ちょっと残念でしたが。


facebookで、ムービーをつくられた方が、育児は奥さんのことでしょ。って

思ってしまうのが前提の男性をターゲットにしてつくったものだよ、

本当に動かさなければならない人は、そういう人だよ。と言っていて。



広告制作者のはしくれとしては、ああ、なるほど。そういう考えかー。と思ったうえで

でも、たとえばウチの父親とかってそういう典型な男性なのですが、

そういう人が見たら、都合良く「ああそうか。じゃあ、時々大丈夫って声かければいいのねん」とか、見てしまわないかなー。と、

思ったもんですよ。


まあ、でもこういうものは、さざ波が起きてナンボですからね。

こういうのを見て、全然関心のなかったうちの父親みたいな人が

ちょっとでも、関心を持つことが第一歩かもなあとか思ったりもしますが。

ディスることは、ナンボでもできるので、アクションしてかないとなと思います。

いろいろな波紋は予想しながらも、こうした発信をしているサイボウズさんの行動自体にには、共感します。



(終わり)

ブログランキングに参加中です。
すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が また頑張ります!
よろしくお願いします!!

 下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
 (クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます


育児絵日記 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら