「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2015年1月18日日曜日

イヤイヤ期突入で困ってます/にこたま135話


こんばんはー。土日といえど、親はノー休業。

最近は、ベビーカーに乗ってくれないですね。ついにニコさんもイヤイヤ期突入のようです。
スーパーに行くと色々と魅力的なものがあるもので、解き放つと色々なものを持ってきてはいつのまにかカゴに入ってますが、
それよりも、この地べたに転がる抵抗は、なかなかのものですね。
前はこういう親子を見て、「親はなにやってんだー」とか例外なく冷たく思ってましたが、普通なんですね。いや、普通じゃないんですかね。
皆さんは、こういう時どうしてるんですかね。いやはや。

他にもお困りごとのNO.1の一つがとにかくスマホLOVEな件で、
特に色んな人にLINEやらメールを送ってしまうとかアプリを消しちゃうとかですが
「そろそろ、終わりにしようねー」とかかなり自分の中での優しさMAXで言っても
SUGEEEEEEEEEEあばれるんですよね。嗚咽を漏らすくらい泣くんですよ。
あれはほんとにヤバイ
皆さんどうしてるんですか。そういう時。
出来るだけ視界から消したいけど、消せないじゃないですか。仕事もあるし。
教えて先輩ー!

(終わり)
ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます



育児絵日記 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら