「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2015年2月6日金曜日

そのままの君でいて/にこたま139話


いやぁー。花金夜ですねえー。
1週間、いろいろあったけどお疲れ様でした。

最近、こどもの成長スピードが激しすぎて、もうあなた、
「あっという間に大きくなるのよ」そのものじゃないかああああああ。という感じで
ついこないだまで、宇宙人みたいな、ぽーーっとした人っていうか人的なものだったのに
もう日本語をしゃべるし、ものすごくアヘェー、かわいい。何この子。みたいな瞬間も
一瞬で過ぎ去って行くのかしら!という感じで、じつにもったいない。

運動会っていうのは、子どものこの時でしか見られない、っていう表情とか、しぐさとかがギュギュギュと詰まっていて、
他のうちの子どもでも、真剣なまなざしとかに、いちいち泣けて困る。

あーあ。

(終わり)

押して応援おねがいしまーす!↓

育児絵日記 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら